じんの勉強日記

じんの成長日記

サッカー好きぼっちが勉強・思考・日常・オナ禁を発信する雑記ブログ

オナ禁 あれ?なんだか堂々としてる・・・。

オナ禁10日目。普段ならみんなの前で発言すると注目されてしまうから自粛するところを、気づいたら普通に発言していた。

女性とも何にも気を遣わずに平気で会話できている。

これらはオナ禁の効果なのかは定かではないが、とにかく人と会い、体を動かすこと、集中して(シングルタスク)仕事することが鬼大事だということ。

勉強することが大事と一日中誰とも会わず会話せず部屋に引きこもる。

そんな生活続けていると廃人と化す。

今試験終わって、物流倉庫で働き(黙々と検品するシングルタスク。ずっと立ちっぱなしではあるがこの作業が僕には合っていると思う)、事務をし、勉強をし、たまにサッカーする。

人と話せてとても幸せ。

簡潔に何が言いたいかまとめると、みんな、オナ禁しよう。ってこと。