じんの勉強日記

じんの成長日記

サッカー好きぼっちが勉強・思考・日常・オナ禁を発信する雑記ブログ

火の丸相撲が完結したって話。

週刊少年ジャンプ連載の火の丸相撲が完結した。

連載当初からハマり興味が無かった相撲に興味を持った。

ただ、相撲の技や強さとか以上に、この漫画からは人生を生きる上で大切なことを思い出せられ、教わることができる。読んでない人は読んでほしい。単なる相撲の強い弱いの漫画ではない。

大切なことを何か学べることは間違いない。保証する。

とても感動して涙を流すこともある。

結局は、人と比べるのではなく、自分と向き合い、自分がほんの少しずつでも成長できたらそれがBESTなんだと思う。

他人と比べ始めるとロクなことない。

見た目も性格も性別もみんなそれぞれ違うんだから、一人一人違っていいじゃない。

いずれ火の丸相撲は単行本一気買い決定済のマンガ。

人生のバイブルになりうるマンガです。

 

あ、行政書士ではなく、司法書士の勉強を再開するかもです。

民法改正があったので、行政書士の勉強してたら間に合わない気がしてきているので。

近々改正のテキストを購入する予定。

 

 禁欲7日目

知り合いの女の子にバッタリ遭遇。元気そうでよかった!