じんの勉強日記

じんの成長日記

サッカー好きぼっちが勉強・思考・日常・オナ禁を発信する雑記ブログ

司法書士試験の基準点が発表されましたって話。

本日16時法務省ホームページにて司法書士試験の択一基準点が発表されました!

予想通り、過去に例を見ない難易度の高さだった模様。

午前択一 25/35問(75/105点)

午後択一 22/35問(66/105点)

午前の普通に低いですが、特に午後択一!こんな基準点は見たことありません。

僕の成績はと言いますと、択一は基準点超えました!上乗せは4問かな?12点分ですね。

ですが、不動産登記の記述でやらかしてしまったので厳しいと思います(T_T)悲しいなぁ。。。はぁぁあ。

悲しんでいても点数あがることなんてないし、次に向かって進むのみです!僕だって悲しんで点数上がるならいくらだって悲しみますよ。

受験生よ、立ち上がれ!前を向け!共に先へ進もう!!

 

今年の点数をうけて来年の基準点は爆上げするのかな?まぁそんなことはこちら側は知るよしもないのだが。

 

禁欲29日目終了