じんの勉強日記

じんの成長日記

サッカー好きぼっちが勉強・思考・日常・オナ禁を発信する雑記ブログ

【自論】無理・頑張りは続かない。

個人的には無理や頑張りは続かない。と思ってます。そればかりか精神的によくない。

なので最初っから今の自分には無茶な計画や頑張りはその日はいいとして、その先には続きません。

1番大切なのは無理なく続けること。

細々とでも続けてさえすれば、できなかったことがふと気づいた時にはいつのまにかできるようなっているはず。

ストレスなくいつの間にかできるようになっている。これが僕にとって理想。

ブログも何を目的にしているかによって変わるけど、僕の場合は自分の成長、変化、良い情報があれば誰かに共有する、等が主なので別に毎日投稿にこだわる必要もないのだ。

淡々と自分のペースで続けていく。

 

オナ禁28日目。