じんの勉強日記

じんの成長日記

サッカー好きぼっちが勉強・思考・日常・オナ禁を発信する雑記ブログ

リセットが人体に与えるやばい影響。(肉体的&精神的にも)

こんばんわ。今日はリセット後の弊害について箇条書きしていこうと思います。 結論から言うと、最悪です。。。 リセットしてしまった次の日は休日でした。お盆期間。リセット後すぐ、二度三度ととんでもないムラムラが襲ってきた。 それに抗うことはできずに…

リセット。。。

禁欲生活32日目にして、リセットしてしまいました。。。 敗因として考えられるのは、ストレスです。 昨日コンタクトがあまり会ってない状態で電車乗ってて、降りてから新しいコンタクト入れて応急処置したんですけど、帰宅して取ったらかなり目が痛くて、な…

司法書士試験の基準点が発表されましたって話。

本日16時法務省ホームページにて司法書士試験の択一基準点が発表されました! 予想通り、過去に例を見ない難易度の高さだった模様。 午前択一 25/35問(75/105点) 午後択一 22/35問(66/105点) 午前の普通に低いですが、特に午後択一!こんな基準点は見た…

【自論】無理・頑張りは続かない。

個人的には無理や頑張りは続かない。と思ってます。そればかりか精神的によくない。 なので最初っから今の自分には無茶な計画や頑張りはその日はいいとして、その先には続きません。 1番大切なのは無理なく続けること。 細々とでも続けてさえすれば、できな…

オナ禁効果?コミュ力の上昇を感じる。

オナ禁27日目 フットサルしてきた。いい汗かいた。オナ禁に運動は必須です!ストレスが発散されます! ほんとは別にお盆で親戚の集まりがあったんだけど、行かなかった。司法書士試験の出来確実に合格ラインとはいえないくらいだから、親戚にあんまり会いた…

必然より偶然を、バーチャルよりリアルを。

インターネットが普及して以降、人間の生活は圧倒的に便利になった。電話一台でほぼ何でもできるなんて時代が来るとは誰が想像できただろうか? でも、生活が道具によって便利になればなるほど、それに比例して人間としての機能、能力を失っていると思う。(…

休みの日、特に用事もなくグダっていると。

ムラムラが襲ってきます。複数回誘惑してきます。 オナ禁初期の者がこれに抗うのは容易ではない。 25日経過でも結構な波がやってくる。 やっぱり、外出する、誰かと予定入れる、仕事するなどするのが重要かなぁー。 勉強したい、本読みたい、だけどムラムラ…

とっても有難いことに。(^^)

とってもありがたいことに、☆マークを何個かいただきました! ですがとりあえず勢いでブログを始めてしまったため、その後どういった反応をすればいいのかわかっておりません。(>_<) どなたか教えていただけると幸いです。 パソコン操作も初心者です(>_<)←こ…

姿勢は1番大事って話。僕はずーっと姿勢が悪かった。

薄々気づいてはいたんだ。いたんだけど、具体的にどう悪いのか、指摘してくれるひとが今までいなかった。 むしろ逆で、小さいころから先生や家族等にいい姿勢だねー!とか褒められることのほうが多かった。 んで、子供ながら褒められるもんだからいい姿勢だ…

オナ禁効果?

オナ禁23日目 かわいい女性にお疲れ様です、とか他に軽く挨拶される。 目を見て話してくるから良い人なんだと思う。 前から話してみたいなとは思っていた人だからよかった。でももうお盆明けまで会わないんだよなぁー。 ちなみに自分はあまり人の目をみて話…

ブログタイトル変更したって話。

ブロブタイトル変更しました! オナ禁を継続して続けていくので行くのでオナ禁メインの禁欲ブログとします。 オナ禁を続けて感じたことや変化を綴っていきます。 勉強は当たり前に続けるので、サブ的に登場します。 あとネットのスマホではネットを繋げない…

花火大会はショッピングモールの屋上で見るのもありって話。

オナ禁20日目でーす! フットサルやってきた。なんと4時間! 約一年のブランクがあったのにも関わらず、なんと!足が大丈夫!! バリバリで動いていたときは週3はやっていたにも関わらずオナニーしていたので足を攣りまくってました。 試合になるとほぼ確実…

※悲報 スマホのガラケー化は10月まで持ち越し。。

LINEモバイルにしてから10月になるまで待たないと一年以上の利用にならないから解約料¥9800-かかるとのこと! 9800円あればamazonでsimフリースマホ買えるやん。 とのことで10月まで我慢。。 猛暑の物流倉庫仕事対策としてワークマンでインナー買ってみた…

オナ禁 好戦的な性格へ変化?

オナ禁16日目 普段は全くそんなことなく、できれば争うことなどしたくないのだけど、作業をしていて、これで何か言われても言い返してやろうみたいな、ちょっと攻撃的な性格になっている気がする。 それと、誰にも執着していない自分に気づく。 かわいい、き…

スマホのガラケー化

現状ではLINEモバイルの格安SIMを使っている。 連絡手段がLINEだけだから、それでいいやと思ってした。 でも何だかんだ自宅のwifi環境下では無限にネットを見てしまうし、1GBまでなら外でも使用できてしまう。 しかもLINEもLINEでトーク機能だけじゃなくネ…

やっぱりスマホはクソッタレだと思うっていう話。

今日は早く帰宅してスマホをいじってダラダラしてしまった。 時間は無限に奪われるし、頭もボーっとしてくる(クソどーでもいい情報の数々が頭の中に溜まって、何もやる気がなくなる、メンタル落ち込む、廃人と化す。)、ムラムラもしてくる。 やっぱり専業受…

オナ禁 あれ?なんだか堂々としてる・・・。

オナ禁10日目。普段ならみんなの前で発言すると注目されてしまうから自粛するところを、気づいたら普通に発言していた。 女性とも何にも気を遣わずに平気で会話できている。 これらはオナ禁の効果なのかは定かではないが、とにかく人と会い、体を動かすこと…

民法大改正の書籍を購入したって話

書店にて民法改正本を購入してきました。 司法書士受験生に絶大な信頼を誇るであろう山本浩司先生のオートマシリーズとして民法改正に特化したのが出版されています。 一刀両断! 債権法・相続法 民法大改正 完全解説 全条文付 (W(WASEDA)セミナー 司法書士) …

火の丸相撲が完結したって話。

週刊少年ジャンプ連載の火の丸相撲が完結した。 連載当初からハマり興味が無かった相撲に興味を持った。 ただ、相撲の技や強さとか以上に、この漫画からは人生を生きる上で大切なことを思い出せられ、教わることができる。読んでない人は読んでほしい。単な…

スマホをガラケー化しようか検討しているって話

そのまんま。スマホをガラケー化しようか考えている話。 スマホが成長の妨げになる一番の要因だと思っている。 ガラケー化に実行したらまた記事にする。 pcあればスマホは要らないよね。 禁欲6日目 最近動いたり仕事してるからムラムラが来ない。素晴らしい…

民法改正の公開講座を聞いてきたって話

民法改正聞いてきた。 しかし隣の部屋と天井の空間が空いていてその部屋でも中継映像流してるから音声だだ漏れ。 こっちの映像の音声が全然よく聞き取れん。こちとら聖徳太子じゃねーんだぞと。マルチタスクで頭ごっちゃになるんだぞと。 隣の無関係な講義音…

フットサル

久しぶりにフットサル行ってきた。 司法書士試験勉強中は行ってなかったから約1年ぶりくらい?とりあえず怪我なく終われた。 汗が滝のように流れた。幸せだった。 明日から切り替えて過ごせそう! やっぱりボール蹴るって、人と会って話するっていいなぁ。 早…

とりあえずテキスト購入したという話

行政書士試験用のテキスト購入。 行政法、一般知識は未知の領域なので基礎の基礎からサラッと読むことにした。 司法書士試験科目もサラッと復習できるので良さげ。 (講師に)初めてある科目を勉強するときは、そもそもその科目がどういった科目なのかをまず始…

初めてのブログ

今日からブログを始めることにしました、じんです。 司法書士試験が終わり一週間。 これから勉強のこと、日常のこと、感じたことを綴っていこうと思います。 今はあまり勉強に手がつかない状態なので、今後は行政書士試験に向けてぼちぼち勉強を再開していき…